【タイ沼】GMM tv SHOPレポ!行き方や中の様子、ロビーのカフェについて

Thailand タイ

さわっでぃーか!タイ大好きぴょんぴょ子です!

先日、4年ぶりにタイへ行くことができました。
3泊4日という超短期間の旅ではありましたが、GMM tv SHOP(以下GMMショップ)へ滑り込むことができました。しかも、ブライトくんの独立前に!!!

GMM tv SHOPの中の様子や行き方などを簡単にご紹介しますね!

1.GMMショップ営業日・営業時間

GMMショップへ行く前に、まずは営業日や営業時間を確認しておきましょう!!

GMM tv SHOP 営業時間

・月〜金 9:00〜18:00
※土・日・祝は休業

そうなのです、GMMのオフィスビルの中にあるため、従業員の労働時間に合わせているのか、平日のみの営業なのです!!
しかも一般的なオフィスワーカーのコアタイム限定!!!

なので、日本から土日のみの弾丸旅行や金夜着・月朝発の3泊4日旅などでは機会を逃してしますのでどうかお気をつけて。。。!

(もっと営業時間を増やせばオタクは喜ぶし売り上げも上がるだろうに、と思いますが、GMMはブラック企業ではなさそうなのだなとある意味安堵を覚えます)

2.GMMショップへの行き方・持ち物

さて、営業していることを確認できたら、GMM tv SHOPへの持ち物と行き方についてご紹介します。

GMMショップはGMMのオフィスビル(人呼んでGMMタワー)の30階にあります。

GMM tv SHOP 場所

・GMMショップ:GMMタワー30階
・GMMタワー住所th:บริษัท จีเอ็มเอ็มทีวี จำกัด อาคารจีเอ็มเอ็ม แกรมมี่ เพลส เลขที่ 50 ถนน สุขุมวิท 21 (อโศก) แขวงคลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
・GMMタワー住所en:50 GMM Grammy Place, Sukhumvit 21 Rd. (Asoke) Khlongtoeinuea, Wattana, Bangkok 10110

まずはGMMタワーへの行き方から順にさらっと紹介しますが、その前に、持ち物についても触れておきますね。

持ち物

GMMタワー内に入るにあたり、身分証(外国人はパスポートの提示(お預け)が必要となりますので、必ず持参しましょう。

また、GMMショップでお買い物をするにあたって、財が必要ですね、財が。
現金はもちろん、クレジットカードはVISA CardとMasterCardは対応しています。あとはタイのネットバンキングでも対応可能な模様。

加えて、GMMタワーへの往復の交通費は確保くださいませ。グッズで散財しすぎないよう要注意です。

あとは言わずもがな、写真を撮りたい人は是非スマホやカメラをお忘れなく。

GMM tv SHOP 持ち物

パスポート
・現金、クレカ(購入費・交通費)
・スマホ、カメラ

GMMタワーへの行き方

それでは、GMMタワーへの行き方をご紹介したいと思います。

GMMタワーは、バンコクの中でも日本人が多く集まるスクンビット大通り(上の写真の紫ハッチングの道)から、北へ伸びる道(スクンビットsoi21 / アソーク通り)(上の写真の緑ハッチングの道)沿いにあります。

行き方としては大きく分けて2つ。
①公共交通機関で最寄り駅で降りて移動、かもしくは、②車で直行か。

ぴょんぴょ子のおすすめは前者の①公共交通機関で移動する方法。

GMMタワーのあるアソーク通りは、オフィスや大学が立ち並び、人と車の往来が激しくよく渋滞する道の一つです。

一方でGMMタワー周辺の公共交通機関としては、高架鉄道(スカイトレイン / BTS)、地下鉄(MRT)、都市高速鉄道(エアポートレイルリンク / ARL)、鉄道、バス、そしてセンセープ運河の乗合ボートと、5つもの移動手段に恵まれており、車を利用しない人々にとってはバンコク最強の立地にあるのです。

ぴょんぴょ子
ぴょんぴょ子

そんな便利な場所なので、実はぴょんぴょ子は10年ほど前はGMMタワーの目の前に住んでました(自慢)

それぞれの交通手段の最寄り駅からは歩いて10分前後なので徒歩でも十分GMMタワーにたどり着けます。バイクタクシーもブンブン走っているので、タイに慣れている人なら徒歩に変わる選択肢としてもアリかと。

GMM タワー行き方

・高架鉄道(スカイトレイン / BTS)…Asok駅から徒歩約10分
・地下鉄(MRT)…Phetchaburi駅から徒歩約5分、もしくはSukhmvit駅から徒歩約8分
・都市高速鉄道(エアポートレイルリンク / ARL)…Makkasan駅から徒歩約15分
・センセープ運河の乗合ボート*…Asok Pierから徒歩約3分
・鉄道*…Asok駅から徒歩約10分
・バス*…38番、136番、185番バスでGMMタワー付近下車から徒歩スグ

※この中でも*を付けた手段(船、鉄道、バス)はバンコク旅行の中でも比較的上級者向けかもです

GMMショップへの入り方

GMMタワーへ着いたら、メインゲートから中へ入りましょう!

メインゲートはどこにあるのかと言いますと、上述の通りGMMタワーはSoi21 / アソーク通り(上の写真の緑ハッチングの道)に面しており、その通り側にある入り口がGMMのメインゲートです。

☝︎こちら側がGMMのメインゲート。

実はこの裏側はスクンビットSoi 23に面しており、そちら側にも入り口がありますが、今回はわかりやすくメインゲート側から説明します。
(モーターサイことバイクタクシーを使う際はSoi 23の方が車が少なく怖さは半減します。Soi 23側にt到着してしまった場合は、駐車場の出入り口を直進するとメインゲート側に着けます)

メインゲートに到着したら、建物へ続く中央の階段を登ります。

ちなみにこの右手には地下フロアへ繋がる、これまた誘惑されちゃう階段が続いています☟

が、今回はSHOPがメインなので前へ進みましょう!

メインゲートへ続く階段を登り、いざ建物の中へ入ります!ドキドキ

すると、奥にはオフィスビルらしいエレベーターホールと、左手にビルの受付が目に入ります。

☟浮かれすぎて受付単体の写真を撮りそびれました。こーとーかー。

この受付にて「GMM tv SHOPへ行きたい」旨を伝えます。英語でも大丈夫ですし、壁に「30階GMMショップ」と書かれているフロアガイドを指差すだけでも最悪伝わると思います。

すると、受付でパスポートと引き換えに、30階行きの来館証を渡されます。

パスポートは預ける形になり、来館証を返す際にようやく返してもらえます。なので、お買い物が終わり幸せに包まれていても、来館証返却・パスポート受領だけは絶対にお忘れなく!!!

さて、通関証をもらったらいよいよエレベーターに乗って30階へ!

☝︎エレベーター周りもパラダイス。
推しを見つけたらついその推しラッピングのエレベーターに乗ってしまいたくなるものですが、基毎にとまるフロアが異なるので、ちゃんと30階行きかどうか確認しましょう。

ここからは、ぴょんぴょ子が実際に訪れた際の様子を紹介しますね!

3.GMMショップの中の様子

無事に30階に着くと…

わきゃわきゃわっきゃっきゃ!!!

念願のGMM tv SHOPにたどり着けました〜!!!!
嬉しい〜!!!!
思ってたよりグッズスペース小さい〜!
けど嬉しい〜!!!

グッズが、イケメンが、所狭しに並んでいる〜!!!!

スギちゃん以来、上下ジーンズの衣装姿なんて久しぶりに見ますが、かっこいいですね。。。!

これらの☝︎グッズ実物の展示から選んでもよし、展示パネル☟から在庫を確認したり予約することもできます!

ちなみにぴょんぴょ子の一番のお目当てのブライトくんグッズは、実物コーナーに並べてあったものはほぼほぼ売り切れおり(今思うと、独立の話が決まっていたから追加生産しなかったのかしら…?)、在庫のあるブロマイドセットだけ2セット入手しました。もちろん未だに開けられず。。。

購入する際は、欲しい商品を手に取り、奥にあるレジへ持っていきお支払いするだけ。

☟右側がレジ、左側は作品やGMMが受賞したトロフィーの数々。

☟レジ画面はイケメンたちでデコられておりました。喜んで支払っちゃう。

そして、前のお客さんの購入履歴がそのまんま残ってました…『Our Skyy』そろそろ履修しなきゃ。

お支払いが終わり、レジスペースの壁に貼ってあったサイン入りフォトに感動していると「写真撮っていいよー!」とのことだったので遠慮なくコップンカーしました。

そんなスタッフさんはウィンくん推しだそう。推しの職場で働けるなんていいなぁ…!!!

ちなみに到着時は先客の20〜30代と見られる複数人のタイ人男女が熱心にグッズを選んでいましたが、スタッフさん曰く、近年は外国人のお客さんがものすごく多いんだとか。

レジの右側にはスタッフの入り口がありましたがゲストは立ち入り禁止。

ただ、スタッフ入り口付近にはポスターやらトロフィーが飾ってあり、その横にソファもあったのでじっくり鑑賞できました。

中には日本の賞もあり、丁重に飾られていて嬉しかったです。

熱心に写真を撮っていたら、鼻の穴を膨らませてフンガフンガしてるアラサー(ぴょんぴょ子)がガラスに写っていることに気づき恥ずかしくなったので撤退を決めました。

ちょうど閉業時間だし、と自分自身に言い聞かせてエレベーターに乗ってロビーへ戻ります。

4.GMMタワーのロビー

ロビーに着いたらまずは来館証を返却して、パスポートを受け取るのをお忘れずに(再掲)。

おそらくこの時点で、オタクのみなさんは興奮ゆえに脱水症状になりかけていると思います。
危険です、喉を潤しましょう!

なんと、ロビーには水分補給ができるように、スタバがある他、スムージー屋さんやアイス屋さんがあるのです!

スムージー屋:SMOOTHIE BAR

ロビー右奥にスムージー屋さんがあります。

実際に訪れてみると…

巨大なブーンくんがお出迎えしてくれました!!!

ブーンくんの誕生日デコですね、おめでとうございます!

スムージー屋のおとなりにもブーンくんが飾られていました。よーく見るとちゃんとプレムくんも一緒にいました。

ブーンくんで潤いを得た気になりましたが、物理的に水分補給をせねば。

SMOOTHIE BARという名前のお店でも、スムージー以外のメニューも豊富。

ブーンくん誕生日期間とはいえ、さすがにブロッコリーのスムージーはありませんでした。

とりあえずドリンクを注文すると、店員さんに「この中から好きなの選んで」とタイ沼のスター達が印刷されたスリーブを指しながら言われました。

カウンター横に数々の神々しいスリーブたちが…!

ブーンくんのスリーブは既に完売していた模様。迷いに迷って選べずにいるぴょんぴょ子を見かねて、「じゃ私の推しを!ニューイー!可愛いでしょ!」と店員さんがニューくんのスリーブを渡してくれました。

ドリンクは何を注文したのかさえも覚えていないけど普通に美味しかったです。

店員さんはとっても気さくな方で、忙しい中もたくさんお喋りに付き合ってくれました。
価格も良心的なので是非!

カフェ:WOW

こちらは2023年1月にオープンしたというちょっとしたドリンクやスイーツを提供してくれるお店。

X(旧Twitter)にてコラボ情報やスケジュールを事前に発信してくれているのでありがたいお店です!

この日はナムターンちゃんの誕生日コラボ期間でした。

WOW

場所:GMMタワー L階
Line:@wow.asoke
TEL:+66-63-3692469
X (Twitter) :@AsokeWow
Instagram:@wow.asoke

GMMショップを訪問して

いや〜行けてよかったですGMMショップ。

実はぴょんぴょ子、約10年前にGMMタワーの向かいに住んでいたことがあるんです。

なのでアパートの前やダーラー(俳優)やアイドルを見かけたり、Hormones絶頂期なんかは公開オーディションの待機場所がアパートの1階になっていたこともあったりと、今思うと貴重な思い出がたくさんありました。

家も近かったこともありよくGMMの裏の屋台でご飯を食べることがあったのですが、ミーハーなタイ人のお友達と行くと高確率で「あの人、P’だれだれだよ!!」と教えてくれたものです。

だがしかし!
こんなに身近な存在であったにもかかわらず、敷居は高く感じすぎて中に入ったことはありませんでした。。。制服を着たタイの高校生なんかも中に入っていく姿は見れたのでなんとなーく「一般人でも入れるのかも」という気はしていたものの勇気がなく…。

…とまぁこんな話をGMMロビーのSMOOTHIE BARの店員さんに話したところ、大盛り上がり。

「ほんとそうよ!!ちょうど私も10年前にここで働き始めたんだけど、外国人なんて滅多に来なかったわ、タイ人しか来なかったわ!それがここ数年、訪れる人の半分は外国人!しかもタイ在住とかではなく、タイ語が話せない観光客が大半なの!!すごいわよね!本当にビックリよ!!!!!」

日本人もたまに見かけるとのことで、でも外国人の中でも特に多いと感じるのはインドネシア、台湾、中国あたりの方々だそう。
ドリンクのメニュー表もたしかにちゃんと英語版と中国語っぽい文字で書かれたver.があって、海外からのお客さんが増えているんだなーと感じました。

GMMショップの店員さんも外国人のお客さんが増えていると言っていたし、世界中のタイ沼民が巡礼しにきているようですね。

いや〜しかし、兎にも角にも、今回GMMショップの中へ入ることができたのはぴょんぴょ友Mちゃんが事前に教えてくれたからでございます。ありがとうMちゃん!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました